Recruit Blog

インターンシップを実施しました!

8月22日(月)~24日(水)の3日間、インターンシップを実施しました。

インターンシップの受け入れは今回が初めてで、社員の皆さんも緊張しながら当日を迎えました。

1日目は本社にて、基本的な業務の実習を行っていただきました💻
朝礼時の自己紹介から始まり、入力作業や庶務業務に取り組んでいただきました。
実習生の方は、初めてのことに緊張しながらも、教わったことを丁寧にこなしている様子でした!

2日目も引き続き、基本業務の実習です!
昨日行った業務に加えて、資料の印刷方法や広報業務に取り組んでいただきました。
なんと、2日目には担任の先生が様子を見に来てくださいました!👀

 

最終日の午前は、本社にて制服の配布準備、
午後からは田原本営業所にて営業事務の実習や、営業所の見学を行っていただきました。👔
営業事務は、本社で行った内容とはまた違った内容でしたが、
社員の方に教えていただきながら頑張っている様子でした!
営業所見学では、男女別休憩室や車両整備を行っている様子を見学していただきました!

インターンシップを通して、私たち社員も学ぶところが多くありました。

実習生の方にとってこのインターンシップが、運送業について学ぶきっかけや、
今後の進路を決めるための良い経験となっていれば嬉しいです☺